2022.6.15|イベント活動

【開催報告】キッズデザインミーティング~輝く子どもの未来のために、 多様な連携を、今こそ。



2022年6月8日キッズデザイン協議会では、「キッズデザインからうまれるオープンイノベーション」と題して現在活動している7つの研究会・情報交換会と新規で活動を予定している1研究会について、それぞれの推進リーダーより2021年度の活動実績、2022年度の活動目標・予定の紹介が報告され、ゲストスピーカーとしてお招きした秋草学園短期大学教授で日本子育て学会理事である加賀谷崇文先生に各研究会についてコメントをいただきました。
研究会や情報交換会の活動を広く知っていただくことや、キッズデザインについて新たな気付きを得ていただく機会となりました。

その後の特別講演では、秋草学園短期大学学長 北野大様に「安心・安全とコミュニケーション」をテーマにご講演いただき、テレビでもお馴染みの北野先生は気さくなお人柄と和やかな雰囲気で、「安心・安全」「リスクコミュニケーション」等について分かりやくご説明いただきました。

各研究会では会員企業の皆様のご参加をお待ちしております。ご興味を持たれた方はキッズデザイン協議会までご一報ください。

■概要
[日 程] 2022年6月8日(水)
[会 場] フクラシア東京ステーション 6F
[対 象] 会員限定
[参加者] 59名(会場:16名)
[詳 細]
●1部
研究会活動報告「キッズデザインからうまれるオープンイノベーション」
こどもOS研究会/川本 誓文様
こまもりプロジェクト/富田 直樹様
インクルーシブ・キッズデザイン/栗木 妙様
西日本情報交換会/関田 雅光様
キッズデザインアイデアソン/中尾 榛奈様
標準化検討部会/高橋 義則様
新規研究会/福田 求道様
総評/加賀谷 崇文様

●2部
特別講演「安心・安全とコミュニケーション」
秋草学園短期大学学長 北野大様


ご講演いただきました北野様様、加賀谷様、並びにご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました。