2022.11.17|研究開発活動

キッズデザイン SDGsアイデアソン2022 開催のご報告



今年で三回目となるキッズデザインアイデアソンを開催いたしました。
オンラインで初めて会った学生同士で、「こどもたちの幸せや安全・安心な社会を創るため」の「キッズデザイン」の視点で、「未来のインテリア」について2つのチームに分かれ、学生が商品・サービスのアイデアを出し、参加企業様へ提案しました。

◆◇概要◆◇



◆◇プログラム◆◇



◆◇参加企業◆◇

積水ハウス株式会社
テーマ:未来のインテリア
企業HP:https://www.sekisuihouse.co.jp/


◆◇学生たちのアイデア※転載禁止※◆◇







◆◇参加学生と企業の皆様※転載禁止※◆◇


◆◇参加学生たちの声◆◇
・とても勉強になりました。
 またキッズデザインについて学べる機会があればぜひ参加したいです。
・この先の就職に向けて視野が広がる機会になったと感じています。
 このような機会を作っていただき感謝しています。
・毎日フィードバックがもらえて本当に嬉しかったです。
 普段教授以外の方に感想をもらうことがなかったので、とても貴重な体験になりました。
 とても5日間楽しかったです。

◆◇参加企業社員たちの声◆◇
・学生をサポートし、提案が形になる過程を観察することができ、とても楽しく学びを得ることができました。
・学生たちの自由な議論を妨げないような企業側の参加の仕方にも工夫が必要だと感じました。


来年度も開催を予定しています。詳しい告知までお待ちください。
ご参加いただきました積水ハウス様、運営協力いただいたDeepPeople様・川本様 誠にありがとうございました。