2020.11.2|イベント活動

【オンライン開催】10月26日(月)『子どもの安全・安心を考える ~救命救急医療の現場から~』ご報告

10月26日(月)、緊急企画として救命救急医療のリアルな現状を知る
『子どもの安全・安心を考える ~救命救急医療の現場から~』を開催しました。
今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、オンラインでの開催となりました。


【開催スケジュール】
開催日時:2020年10月26日(月)14:30~16:10
開催方式:オンライン会議システムZoomミーティング
    (トークセッション会場は凸版印刷株式会社 中之島オフィス)
企  画:キッズデザイン協議会 西日本世話人会
講  師:犬飼先生公一氏(Save the Future代表)
参加者数:21社45名


【プログラム】
第一部:犬飼公一氏とファシリテーター(凸版印刷株式会社 関田氏)とのトークセッション
第二部:意見交換会(希望者のみ)


【セミナーの様子】

犬飼氏(右)と関田氏(左)のトークセッション


犬飼氏によるプレゼンテーション


意見交換会後、参加の皆さまと記念撮影


【参加者の声】
・WEBで気軽に参加でき、日々最前線で活躍されている方の生のお話を聞けたのがよかったです。
・オンラインセミナーは移動時間などが不要でとても良いです。グループディスカッションも有意義でした。
・医療の知識がないですが、とても分かりやすく興味深かったです。
・医療従事者の視点を知ることができて良かったです。勉強になりました。
・少人数での交流会だったので、話しやすくほかの方の話も聞きやすかったです。
・テレワークなど働き方が変化する中、企画&開催してくださりありがとうございました。
・またこういったセミナーをオンラインで開催して欲しい。現在産休の為とても参考になりました。
・母として参加したいイベントでした。西日本世話人会の方と普段、接点があまりないので、講演会後の意見交換の際、いろいろお話できて良かったです。
・自宅で参加したこともあって、普段思っていることを話しやすかったです。こういう企画を今後も期待しますいつもお世話になっております。
・今後も子ども関連のセミナーの企画をお願いします。
・いつもキッズデザインからの発信物は気に留めて見ています。
・コロナ禍ですが今後も子どもの為の活動宜しくお願い致します。

ご講演いただいた犬飼先生並びにご参加いただきました皆様、
誠にありがとうございました。



キッズデザイン協議会、西日本世話人会ではこれからもキッズデザインに関する勉強会・講演会などを企画していきますので、ご期待ください!
会員の方はどなたでもご参加いただけますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
キッズデザイン協議会 お問い合わせ先⇒info@kidsdesign.jp
キッズデザイン協議会 facebook⇒https://www.facebook.com/kidsdesignjp
※facebookでは会員外の方もご参加いただけるイベント情報もお知らせしています。是非ご覧ください。