2011.12.15|イベント活動

2011年度巡回展他イベント報告<1>

キッズデザイン賞受賞作品巡回展や、キッズデザイン賞受賞を記念したイベントなど、各地でさまざまなイベントが開催されています。
たくさんのご来場ありがとうございました!


【救急の日イベント】
家庭における事故予防対策用品の展示企画に、安全・安心に配慮されたキッズデザイン賞受賞作品を展示しました。子どもの救急センターを持つ病院ロビーでの展示のため、生活者や看護師等の医療関係者の方など多くの方にご覧いただき、ご好評をいただきました。

■日程:
2011年9月6日(火)

■場所:
国立成育医療研究センター(東京都世田谷区大蔵)


【西宮阪急 「受賞記念イベント」】
第5回キッズデザイン賞の受賞企業である阪急阪神百貨店 西宮阪急で、受賞を記念した展示イベントが実施されました。
第5回受賞作品の一部の販売も実施され、非常に好評だったとのことです。
(※西宮阪急受賞作品:ソーシャルキッズサポート部門/コミュニケーションデザイン分野/『こどもたちの笑顔のためにプロジェクト』)

■日程:
2011年10月5日(水)〜10月18日(火)
※受賞記念のコトコトステージアーカイブ展は10月11日(火)まで。
場 所: 西宮阪急4階こども服(兵庫県西宮市高松町)


【「第1回リヤド国際児童文化展」】
アラブ世界に限らず世界の児童文学、文化、遊びを紹介し、サウジの子供たちにいろいろな世界を経験してもらうことを目的として開催されたイベントで、キッズデザイン受賞作品を日本大使館ブースの中で紹介させていただきました。
来場者は子供連れが中心で、1日あたり100〜500名がブースに来場しました。「ぜひ購入したい」との声が多数聞かれました。

■日程:
2011年10月10日(月)〜10月14日(金)

■場所:
リヤド市内キング・ファハド文化センター