2018.12.11|ファミリー向けイベント

『セーフティグッズフェア/みる・しる・さわる展』開催!

キッズデザイン賞受作品など、子供の安全・心を守るグが大集合!
2019 年1月26 日(土)・2月2日(土)2 会場にて開催



開催日時:2019年1月26日(土)10:00~17:00 会場:二子玉川ライズ ガレリア
開催日時:2019年2月2日(土)10:00~17:00 会場:京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター アウラホール

東京都、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会は、安全に配慮した商品をより多くの方へ、よりわかり易く理解いただくことを目的とし、『セーフティグッズフェア/みる・しる・さわる展』を2019年1月26日(土)、2019年2月2日(土)と2会場にて開催いたします。

セーフティグッズフェアは、安全な生活のための子供視点でデザインされた優れたグッズや、お役立ち情報などが満載のイベントで、2014年から開催され、今年で5回目となります。キッズデザイン協議会が主催するキッズデザイン賞の受賞作品を中心に、2会場それぞれ約100点の作品を、具体的な日常生活の中での利用シーンごとに分かりやすく展示します。また、作品展示の他にも、親子で一緒に楽しくご参加いただけるワークショップや、受賞作品の安全・安心グッズを体験できるコーナーなど、セーフティグッズフェアで安全に配慮した商品を実際に見て、実体験することでその大切さを理解いただき、自身の暮らしや生活の中に取り入れていただけるよう、分りやすさと親しみやすさを追求いたします。

なお、子供の安全に配慮した商品開発をテーマとした企業向けセミナーもこのイベントに先立ち、1月25日(金)に開催いたします。

【セーフティグッズフェアの3つのトピックス】
①子供の安全・安心を守るグッズが大集合。~みて、しって、さわってみよう!~
商品を実際に見ていただき、触っていただくことで、商品の安全面への配慮・工夫を実感していただくことができます。

■キッズデザイン賞受賞作品展示
最新の作品など約100点の受賞作品を展示、 安全配慮の工夫を実感していただけます。
また家庭内の事故防止についてパネルや模型で分りやすく展示します。

■親子向けワークショップ・セミナー
親子で一緒にご参加いただけるプログラムです。 子供たち自身が発見・気づきを得て、親ととも に考え、学ぶことができます。

■体験コーナー
受賞作品を実際に子供たちが使い、安全を 体感していただけます。

②キッズデザイン賞受賞作品の一部が購入できる販売コーナーを設置
イベント会場にて、最新の受賞作品を含め、安全に配慮したキッズデザイン賞の受賞作品の一部が購入できます。

③ワークショップ、セミナーすべて参加費無料
親子で楽しめるワークショップや親子向けセミナー、すべてが参加費無料です。

プレスリリース
詳細はこちら

★ワークショップなどの詳しい内容、タイムスケジュールなどはこちらをご覧ください。
セーフティグッズフェア みる・しる・さわる展(PDF 421KB)

1月25日(金)開催!! こちらをご覧ください。
セーフティグッズフェア・企業セミナー「子どもの事故防止の視点を商品開発へ」