2011.10.17|協議会より

「キッズデザイン・コンセプトブック2011」が完成しました!



「キッズデザイン・コンセプトブック2011」は、第5回キッズデザイン賞の受賞作品を一堂に掲載した受賞作品集であるとともに、特集記事を通して、キッズデザインの理念や考え方も一望いただける内容となっております。総ページ数128ページの冊子として完成いたしました。

■構成
・復興提言
・特集1:キッズデザインが目指す社会
・特集2:キッズデザイン開発ストーリー
子ども目線、子ども視点で、「もの」「こと」をとらえ直すことからうまれた商品やサービス。いくつかの第5回キッズデザイン賞受賞事例を通し、それらが形になるまでのストーリーを紹介します。
・最優秀賞・優秀賞・特別賞 受賞紹介ページ
・受賞作品紹介ページ
今年度のキッズデザイン最優秀賞をはじめとする、全181点の受賞作をご紹介。
・キッズデザイン製品開発のためのデータ・ツール集
安全性に配慮したキッズデザイン製品を開発するためには事故事例などの各種情報、子どもの身体寸法などのデータが必要であり、各種のデーターベースや調査研究の紹介。
・キッズデザイン賞概要、審査委員一覧
・過去の受賞作品一覧
・キッズデザイン協議会概要

この「キッズデザイン・コンセプトブック2011」を実費にてお分けいたします。
キッズデザイン協議会会員の方は1,500円、非会員の方は2,500円となります。(消費税、送料込)

ご希望の方はこちらから。
『お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、部数』をご記入の上、お申し込みください。
追って詳しくご案内させていただきます。
また、バックナンバーも実費にてお分けしておりますので、ご希望の方はあわせてお問い合わせください。